33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

今日のできごと。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

今日は仕事のはずなのに昼まで起きて来ない旦那さんを気遣いながら午前中に掃除を片付けました。

 

旦那さんは毎日出勤時間がバラバラのため何時に起きるのか何時に行くのかがよくわかりません…。

 

むやみやたらに起こすのも可哀想なので本人に任せています。

さすがに昼過ぎまで起きて来ないと心配になりますが今日は遅い出勤で良かったようです。

寝過ごしてるのか?!とヒヤヒヤします。

まぁいい大人なので自己責任だと思いますが。

大事な時には明日〜時に起こして!と言ってきます。

そんな時はちゃんと起こしますよ。

一応妻です。

 

ところで掃除はやり始めるとキリがありませんね。

ここもあそこも…となってしまいますね。

今日はお風呂場の排水溝やり始めたら止まらない…。

 

私は全然神経質ではなく大雑把な性格ですが今は時間があるので掃除は毎日ちゃんとやりたいなと思ってます。

やってるつもりでも抜けてるとこたくさんあるんですがね…。

掃除の本を見るのが好きなので雑誌とか買ったりするんですがなかなか自分のやり方から抜け出せなかったりします。

いつも同じやり方になってしまいます。

たまには新しい方法も取り入れていきたいです。

新しい洗剤や道具使ったりしてみたいですね。

研究、研究。

 

午後からは溜まった段ボールを近くの引き取りしてくれるお店に持っていき行きつけの神社まで散歩してきました。

土曜だったので人が多かったな。

 

水分補給で缶コーヒー買ってひと息ついてお参りしてスーパー寄って帰宅しました。

缶コーヒーももちろん美味しいけど今度は冷たい緑茶を家から持っていきます。

節約と健康のため。

缶コーヒーには砂糖いっぱい。

おいしくて大好きですが_| ̄|○

 

タモさん服用中は水分をたくさん摂る方がいいと薬剤師さんに言われたので意識的に摂るようにしています。

私は普段人より水分を摂りません。

水分をあまり欲しないんです。

 

なのでトイレの回数も少なくてよく友達にびっくりされてました。

 

これじゃいかん!と思い今はちょっと無理して水分摂ってます。

 

帰宅してすぐ半身浴して読み途中の小説を片付けてやりました。

 

出たらひと休みして30分のヨガです。

アプリヨガです。

なかなか良し。

その後はNEWSのDVD見ながらストレッチです。

久々のDVD鑑賞で密かに1人テンション上がりました。

 

 

2日目のカレーで夕ご飯を一人済ませました。

今日はお菓子我慢できましたよ。

 

今、週末だけできそうな仕事を見つけて応募するか迷ってます。

自分の手術と母のこともあり8月から9月上旬くらいまでこちらをまた離れることになりそうなので今やれるとしたら短期の仕事かなと思います。

週末だけみたいなので本当にお小遣い程度しか稼げないけどやってみたいなと。

 

応募だけでもしてみようかなと考えてます。

求人の締め切りがきちゃうから早く決断しなくちゃです。

もう少し考えます!

 

今日は比較的健康的に動けたので良かったです。

太陽の光浴びると本当にポジティブになれますね。

晴れた日の散歩大事にします。

今度は朝に神社散歩してきます!!

 

ドラマ見ながら寝まーす!