33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

スポンサーリンク

読書メモ。みんなの朝食日記

f:id:fkmiko37:20180630160624j:image

21人の朝食を大事にしている朝食ブロガーさんたちのブログをまとめた本です。

 

前に買っていた本で朝部屋の片付けをしていて久々に見つけ再読したのでメモします。

 

とにかくとにかくみんな朝からすごい。

朝からこんなに料理するの?

こんなにもりもり食べるの?

という驚きでした。

 

私が素敵だなと思ったのは広告代理店に勤める女性の朝ごはん。

夜は外食が多いから朝はちゃんと家で食べるとのことです。

 

北欧食器にワンプレートに盛られたごはんがおいしそうでおしゃれです。

野菜もちゃんと入ってて見た目も綺麗だし栄養も満点。

食器って食事のテンション変わるから大事だなって最近すごく思ってます。

高くても自分が本当に気に入ったものを使いたいので食器は安易には買いません。

中でも北欧食器は定番ですが大好きです。

ただパン並べるだけでもサマになりますよね。

 

 

働いてるのに朝からちゃんとご飯しっかり作って出かけるなんて素敵です。

働いてたら少しでも長く寝ていたいってなっちゃいます。

 

しかも一人暮らしなのにすごいです。

 

私なんてほぼコーヒーとトーストか菓子パンとか良くて目玉焼きやキウイ添えるくらい。

 

旦那さんが朝全く食べてくれないので自分1人だと結局こんな感じです。

子供とかいたら絶対ちゃんと作るのにな(言い訳)。

 

朝からご飯、味噌汁、鮭とかもいいですよね。

和食な朝食もたくさん載ってるけど美味しそうです。

 

アメリカに暮らしている方の朝ごはんは珍しいものが多くておもしろいです。

 

 

理想の朝ごはん…

こだわって豆から挽いたコーヒー、自分で焼いた焼きたてパン、グリーンサラダ、フルーツのヨーグルトがけ。

 

和食だったら、炊きたてのご飯に味噌汁、鮭、明太子、温泉卵、のり、漬け物。

 

こんな感じでしょうか。

 

朝早く起きて朝ごはん用意してしっかり食べてから1日を始めるとなんか人間変わりそう。

 

この本読んだ時にちゃんと朝ごはん食べよう!って思ったのに全然続いてないよ…。

 

いつか理想の朝ごはんを当たり前のように毎日食べてる人になりたいものです。