33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

スポンサーリンク

久々に晴れたので。

朝ニュースで大雨の被害を見て恐ろしく悲しく思いました。

 

昔も大雨が降ることはあったと思うけど最近はひどい被害をもたらすものが割と多く発生している気がして地球がおかしいなと感じます。

 

映像を見ると胸が痛みます。

自分がもしその場にいたら絶対に何もできないだろうなと思います。

どうしたらいいかわからない。

 

逃げたくても逃げられないし。

 

こういう場合、早めの避難が必要となると思うけどどのタイミングで避難するべきかってすごく判断が難しいと思います。

 

理想は早めに動くことなんだろうけど高齢の方とか難しいですよね。

 

被害がこれ以上大きくならないといいです。

 

 

こちらは久々に晴れていました。

f:id:fkmiko37:20180708200618j:image

 

ずーっと雨や曇りだったので晴れてるだけでなんだか嬉しいです。

 

午前中に食品の買い出しに行きました。

 

そして急遽早く帰れることになった旦那さんがお昼に王将の餃子を買ってきてくれたのでありがたくいただきました!

 

やっぱり王将の餃子大好きです。

 

そしてその後は近くをウォーキングしてきました。

歩くの嫌いな旦那さんなので断るだろうと思いながら誘ってみたら行くっ言われて珍しく2人で行ってきました。

 

普段家にいるとテレビ見てたり、スマホ触ったりしてるからなかなかじっくり話だけをすることってないけどウォーキングだとじっくり話すことができてとてもいい時間でした。

 

 

 

明日は午前3時頃(!)に出勤する旦那さんにつられてご飯も早く終えて寝室にきてしまいました。

 

さすがにまだ寝るつもりはありませんがつい寝てしまいそうです…。

 

思いがけず旦那さんと過ごせた良い1日になりました。

 

ちなみに昨日映画の「火花」見ましたよ。

 

個人的に芸人さんってリスペクトしていて努力の過程とかを見るのがすごく好きなんですが映画でもそういうものが描かれていておもしろかったです。

ネタ合わせとかなんかかっこよくて憧れる。

 

 

ただ、もう少しストーリーに展開があるのかな?と思ってたら終わってしまってあまり意外性がなく少し残念に思いました。

 

でも最後のエンドロールで流れていた菅田将暉桐谷健太が歌う「浅草キッド」が最高でした!!!

この歌好きだなー。

 

これ聴くだけでなんか涙が出そうになります。

2人とも歌が上手い…。

 

今、テレビでアイス総選挙やってておもしろいです。

 

私の今の1位は明治スーパーカップの超バニラです。

同じシリーズのチョコミントもめちゃくちゃおいしい!

 

チョコモナカジャンボも好きだな。

クーリッシュもおいしいな。

 

明日アイス買いに行きそう…!

食べたくなりますね。

 

 

なにが1位になるのか見届けてから寝たいと思います!!