33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

スポンサーリンク

必要なものだけを。

今日は出張で旦那さん泊まりのため不在です。

 

お昼のうちにお昼ご飯分と夜ご飯分の焼きそば作っときました。

 

ひとりごはんはなんでもいいです。

 

これで夜ご飯作らなくてOKです\(^-^)/

 

というわけで近くにあるショッピングモールへウィンドウショッピングへ。

 

引っ越してきて、徒歩10分くらいのところにショッピングモールがあるのにこの前気づいたのでどんなところかと行ってみました。

 

ユニクロやジーユーもあり久々に見て回りました。

他にも洋服屋さんや雑貨屋さんなど色々ありました。

 

セールやっていたので誘惑に負けそうになりましたがなにも買わずに帰宅しました。

 

セール品って安いから買わなきゃ損って感じがしてしまいつい買ってしまったりしますよね。

 

でもそういう服に限って買ってもあまり着てないってことに気づき最近はセール品でもちゃんと試着してちゃんと必要かを考えて買うようになりました。

 

それと、昔は買い物に行くとなにかしら買わないと気が済まなかったのですが近頃は気に入るものがなければ買わないで帰る、という極々当たり前のことができるようになりました(^-^;

 

 

昔の私の無駄遣い…今から取り戻したいくらいです。

 

 

好きな洋服屋さんがあるのですがその洋服屋さんのセールにだけは近いうちに行きたいと思ってます。

この店で買う服は何年経っても愛用しているので自分に合ってるのかな、と思い最近は服を買うならこの店ってほぼ決めています。

 

買い物行って何軒もお店回るのがもうしんどいんです(笑)

 

本当に必要なものだけを必要な分だけ買うって意外に難しいですよね。

 

これからは食品も日用品も洋服も必要な分だけ買ってうまく暮らしていきたいです。

 

ミニマリストにはなれないしあまり興味もないけど物は少なくていい。

 

最後に…今日食べたおやつはこれでした。

 

f:id:fkmiko37:20180709164515j:image

 

食べ終えた後なのでくしゃくしゃですみません。

ファミマのメキシカンチップス初めて買いました。

味がしっかりしていておいしいです。

ちょっと濃すぎるくらいなので濃い味好きさんにはオススメです。

 

昨日のアイス総選挙、1位は明治のスーパーカップ超バニラでしたね!

 

私も1位だといいなぁと思ってたのでなんだか嬉しかったです。

 

明日にでも買って食べたいと思います。