33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

おひとりさま。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

昨日は中秋の名月ということで月を見上げてみました。

 

雲が多かったので完璧な満月という感じではなかったのですが綺麗でした。

 

昨日見ることに意義がある、はず。

 

 

母と並んでマンションのベランダから月を見られたことが嬉しかったです。

 

 

 

そして、あさって北国に帰るので洋服とかその他もろもろ送れるものは宅急便で送りたいので今日その荷物をまとめたいと思います。

 

毎回必ずなにかを入れ忘れるので、忘れ物ないようにしたいです。

 

 

 

話は変わりますが、今朝テレビで「おひとりさま専用ウォーカー」が出版されたとのこと。

 

東京ウォーカーとかのおひとりさま版みたいなもののようです。

 

1人焼肉とか1人フレンチとかに向いてる都内のお店がたくさん載っているとのことでした。

 

これは便利。

 

 

私はどちらかというと1人が好きな方だとは思うんですが、基本が小心者なので行ける場所は多くありません。

 

1人で行くのは、買い物、カラオケ、カフェ、飲食店、映画、こんなものかな??

 

飲食店も焼肉とかフレンチとかの高級店とかは無理だなー。

 

そばうどん屋、カレー屋、牛丼屋とかなら行けます。

ファミレスももちろん大丈夫。

 

ひとり回転寿司はやってみたい。

これは行けそう!

 

あと、水族館や動物園も行きたいです。

これも行けそう!

 

前に住んでいた場所の近くに動物園があったので行こう、行こうと思いながらも行けないまま引っ越して少し遠くなってしまいました…。

 

でも水族館も動物園も比較的家の近くにあるので、これは近いうちに挑戦したいです。

 

 

土日はなかなかハードルが高そうなので、平日にチャレンジします。

 

 

もちろん旦那さんや友達と出かけるのは楽しいし好きです。

 

でもひとりは本当に自由に気ままに行動できるから楽しいです。

というか楽ちん。

 

 

 

北国には友達がいないということが、おひとりさまにならざるを得ないという説も大きくありますが…。

 

悲しくもありますが…

決して強がってはいませんよー!

 

 

 

新しいおひとりさまデビューができたらここでご報告させていただきます。