33歳で乳がんになっちゃった私の平凡な日常

乳がん患者家族から乳がん患者になってしまった33歳の私の平凡な日常をつづった日記です。

おいしいものたくさん。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ご無沙汰しております。

 

毎日ブログ書きたいのに色々あって怠けてしまっています(^^;

 

 

最近なんとなく外食が続いていて、昨日体重計乗ったら増えていて危機感が…!!

 

と言いつつ食べたものの記録を書きます…。

 

土曜日に夫と初めて「俺のフレンチ・イタリアン」というお店に行って来ました。

 

名前は聞いたことあったのですが、初めてでした。 

f:id:fkmiko37:20190311213228j:image

 色々頼んでシェアしたのですが、1番おいしかったのがステーキ。

 

お肉最高。

 

付け合わせのじゃがいもがとても甘くて美味しかったです。

 

贅沢なお昼ご飯でした。

 

また来たいです。

 

 

この日は掃除機を買いました。

 

引越しを機に昔の掃除機は壊れかけていたので捨ててしまって、しばらく掃除機なし生活でした。

 

そろそろ限界がきたので買ってもらいました。

 

中国人のとても丁寧な接客をしてくれる青年から購入出来て、とても良い買い物ができました。

 

良い接客ってとても嬉しい気持ちになれますね。

 

買ったものも、より大事にしようって思えます。

 

これからはこの掃除機で掃除がんばります。

 

 

そして、今日は午前中に免許の更新をして、その後吉祥寺で友達とランチしてきました。

 

免許の更新は、30分で講習終了しました。

 

写真写りは相変わらず(^^;

 

やっぱり苦手だ。

 

こういう講習出る度に事故の映像とか話とか聞いて、車って怖いな…って思って帰ってきます。

 

 

そして、無事更新し終えて吉祥寺へ向かいました。

 

吉祥寺は昔よく行っていた街なのでとっても大好きです。

 

 

向かったのはアムリタ食堂というお店。

 

友達が予約してくれていました。

 

とてもおいしいタイ料理屋さんです。

f:id:fkmiko37:20190311213238j:image

 私が頼んだのはグリーンカレーレッドカレーのセット。

 

とても美味しく頂きました。

 

タイ料理本当に大好きです。

 

なんだか食べると元気が出る気がします。

 

 

友達とは夫の事、仕事の事、家族の事たくさん話せてストレス発散になりました。

 

特にお互いの夫の愚痴はとても楽しいものです(笑)

 

 

 誕生日プレゼントももらってしまって嬉しかったです。

f:id:fkmiko37:20190311213245j:image

 素敵な香りのする石鹸と、これまた素敵な香りのするハンドクリーム。

 

なかなか自分では買うことのないものなので、もらうと嬉しいですね。

 

感謝です。

 

 

こういうものをもらうと、私はもったいなくてしまっておいてしまうことが多いのですが、せっかくもらったのでちゃんと使いたいと思います。

 

こういう時につい貧乏性が出てしまいます(^^;

 

 

体重増加が怖いので、今日の夜はサラダとスープだけにしました。

 

これ以上体重が増加しないように気をつけます。

 

 

誕生日のブログを書いたときに、たくさんの方からコメントを頂けて、とーっても嬉しかったです(*'ω'*)!!

 

ありがとうございました!!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆